算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①小林幸子さんは伝達本能の星が三つもある人です

男性が続いたので女性です

今まで取り上げた事のない歌手の方で

人生にドラマ性のある方を選びました

皆様の中には馴染みがない方も多いでしょうが

紅白歌手の小林幸子さんです

 

小林幸子(歌手)

1953.12.5生(66歳)女性

陰占       陽占

庚 癸 癸       調舒 天貴

寅 亥 巳    禄存 鳳閣 車騎

戊 甲 戊    天馳 調舒 天胡

丙 壬 庚  

     午未天中殺  

 

・紅白歌手小林幸子

紅白には30回以上も出場されている

超大物歌手です

美川憲一さんとの衣装対決も話題になりました

長い下積み時代があり

プロダクションを幾つ変わった事か知れません

芸名も何度も変えています

 

2012年には個人事務所社長解雇問題が勃発

それ以降紅白には出れず

地上波からは消えてしまいました

しかしニコニコ動画などと組んで

今は蘇っているようです

 

・陽占の特徴

何といっても五つある十大主星の内

伝達本能である鳳閣と調舒が

三つもある事が大きな特徴ではないでしょうか?

 

この星は表現の星と言っても良いですから

歌手には向いていると言って良いでしょう

禄存星もあるので

尚更大衆に向かって魅力を発揮します

 

勝手な想像ですが

普段は相当なおしゃべりかも知れませんね

三つもあったらひたすら話し続ける人かもです

 

胸に鳳閣星がありますが

私の周りでも胸が鳳閣星の方は

お話し好きの方が多いですね

パッとした明るい印象があります

心の壁がない感じの人が多いです

あまり警戒心がない感じでしょうか

これは教科書ではなく経験的なものです

 

胸が鳳閣星の有名人では

小泉純一郎

橋下徹

広瀬すずさん

等々

 

当たり前ですが

中央の星一つで

性格が決定しているわけではありません

 

鳳閣星は

のんびりな星で順応性がありますから

どんな環境でも馴染んで行けます

自然体な星です

しかし悪くすると優柔不断な面もあります

 

星は陽転したり陰転したりします

つまり星の本質がそのまま表に出る場合もあれば

そのまま出て来ない場合もあるのです

星が生かされているか

生かされずに休んでいるかという事があるのです