算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤デビィ夫人の二つずつある石門星と車騎星の意味は?

・デビィ夫人(80歳)1940.2.6生、女性

陰占       陽占

己 戊 庚       調舒 天堂 

卯 寅 辰    車騎 石門 車騎

乙 戊 乙    天胡 石門 天極

  丙 癸

  甲 戊  申酉天中殺

 

・石門星の位置

先回は調舒星に関して述べましたが

今日は石門星を

その出ている位置でその意味を考えてみましょう

石門星は守備本能で和合性・社交性を意味します

中央と南に出ていますが

石門星はそもそも守りの星です

中央の位置あると正に守備本能の発揮です

社交界で人脈を作り

自分の位置を守るという意味もあると思います

 

南にあると石門星は大衆的な和合をします

つまり世相(時代の流れ)を上手く捉えて

その流れに上手く乗る事が出来ます

今の芸能界での活躍は

大衆的な和合性が上手く発揮されているからでしょう

 

・車騎星の位置

東にある車騎星は

短気とかそそっかしいという意味が出て来ます

車騎星は行動の星ですが

東にあると若々しい行動力になりますね

 

デビィ夫人は社交界で傷害事件を起こし

収監された事もあるようですから

直ぐに手が出てしまう事もあるのでしょう

 

西にもあります

ここにあると「正義の剣士」と言われるようです

正義感が強く

これが正しいと戦いを挑むような感じです

時代や社会に対しものを言う人ですね

デビィ夫人の言動が

物議をかもす事もよくある所以です