算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②小池百合子知事は人体図的には家庭的な人なのだが?

小池百合子(女性・67歳)1952.7.15生 

陰占         陽占

壬 丁 壬         貫索 天庫

戌 未 辰      玉堂 司禄 調舒

辛 丁 乙      天南 司禄 天印

丁 乙 癸

戊 己 戊  子丑天中殺

 

・司禄星が二つ

小池知事の人体図は司禄星が二つで尚且つ中央(胸)にあるので

人体図の特徴になります

中央の星はその人の本質ですから小池さんを表す代表的星です

司禄星は堅実な星でコツコツ時間をかけて蓄積をして行く星です

信頼も作って行きますし財も蓄積して行きます

地味な星ですが信用を得やすいでしょう

 

二つあるので貫索の性質が加わります

既に貫索は一つあるので頑固さが増していると思います

頑固と言えば悪く聞こえるかもしれませんが

信念があるとか変わらない心があるとかマイペースとか

そういう見方も出来ますね

 

十大主星を見る限り地味な星が多い印象です

司禄星・貫索星・玉堂星は派手な星ではないと思います

小池知事はキャスターから始めて国会議員になり

大臣まで経験して都知事になっています

マスコミにも大いに取り上げられて来た女性ですが

思いの外地味な星達が並んでいます

私達の印象よりも実務的な仕事をシッカリやる女性だと言えるでしょう

 

・司禄星は家庭的な星

小池知事は司禄星を特徴的に持っているのですが

司禄星は家庭的な星です

玉堂星も母性の星です

陰占でも取り上げますが彼女は結婚して子供が居てもおかしくないです

何かのインタビューで子供を持てなかった事を

少し悔やんでいるような発言がありました

 

実際今は親族(秘書)の家族と一軒家に同居していて

食事も家族の様に一緒にしているそうです

その秘書の子供の事もとてもかわいがっているようです

疑似家族としての生活は人体図の星の如くかと思います