算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③小池百合子知事の五本能を見てみましょう

小池百合子(女性・67歳)1952.7.15生 

陰占         陽占

壬 丁 壬         貫索 天庫

戌 未 辰      玉堂 司禄 調舒

辛 丁 乙      天南 司禄 天印

丁 乙 癸

戊 己 戊  子丑天中殺

 

・小池知事の五本能

司禄星は魅力本能(引力本能)です

人を引き付ける力があります

その司禄星が魅力本能の定位置である中央にあるので司禄星を生かしやすく

その事が彼女の魅力になるという事です

私達は報道される時の印象しか持ち合わせていないので

堅実さが彼女の魅力とは意外な感じですね

 

又調舒星は伝達の星で人に何かを伝える事が非常に上手い人です

以前もクールビズと言ったり

今回もステイホーム週間とかウィズコロナと言ったり

言葉使いが巧みで人心を引き付けます

 

玉堂星は習得本能です

伝統的なものや学問的な事に向いています

彼女の考え方は結構常識的で保守的な側面もあります

陰占でやりますが彼女は用心深い性格です

物事には慎重です

豊洲移転問題の対応ぶりを見てもその事が分かります

 

貫索星は守備本能です

同じ石門星が仲間を増やして守る姿なのに対して

貫索星は単独で守る姿です

政治家としては仲間作りが欠かせませんが

彼女はそういう面ではちょっと足りないかもしれません

希望の党も結局は投げ出しました

 

彼女は陰占で見れば大きな事をする運勢を持っていますが

大きな運勢を持つ事と能力がある事とは別ですし

その能力を発揮出来るかも別です

運勢が良くても成功してる人ばかりではありません

陽占の星に何が揃っているか

その星達をどう稼働させているか

 

陰占は陽占で消化すると言われます