算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤小池百合子都知事の本音が漏れる司禄星の年

小池百合子(女性・67歳)1952.7.15生 

陰占         陽占

壬 丁 壬         貫索 天庫

戌 未 辰      玉堂 司禄 調舒

辛 丁 乙      天南 司禄 天印

丁 乙 癸

戊 己 戊  子丑天中殺

 

・主星の司禄星を考える

循環法で見るとどうなるでしょうか?

玉堂(水)→貫索(木)→調舒(火)→司禄(土)

司禄星が止まる星になります

人体図の全ての星が司禄星に向かって流れています

司禄星が人生の目標や仕事として向いています

 

又司禄星が「主星」(胸の位置、中央)になっています

つまり自分の場所に止まる星があるのです

自分に関心があり悪く言えば自意識が強く自己中心になりやすいです

自分がどう見られているかを意識する人です

 

子供の場所である南(腹)にも司禄星があるので

本当であれば子供に意識が向く人です

子供に自分がやって来た事を継がせたいと思う人でもあります

実際に子供はおられないので

自分の後継者のような人を立てたいし又現れやすいとも言えます

 

・司禄星が回って来ると…

人体図の主星(中央、胸)の星が後天運で回って来ると主役に躍り出ます

トップに立つ事が多いと言われていますが

小池知事は2017年に司禄星が回っていました

2017年はあの希望の党を旗揚げした年です

都民ファーストの勢いを更に国政を睨んで推し進めたのでした

将来の総理を狙う勢いでしたね

 

主星(胸、中央) は真ん中にあって隠れている星です

他者からは直ぐには見つからない所にあるとも言えます

つまり本音の心とも言えるのです

その隠された心が後天運で現れる(回って来る)という事は

その年が本音が出る年だという事です

 

小池知事の本心はやはり国政に再登場する事だったのではないでしょうか

それもトップを秘かに狙う本音が漏れた年だったと言えるでしょう