算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②松山英樹選手の胸の司禄星を解釈してみる

松山英樹

1992年2月25日生(男・31歳)

【陰占】    【陽占】

辛 壬 壬      調舒 天将

未 寅 申   龍高 司禄 石門

丁 戊 戊   天堂 調舒 天報

乙 丙 壬

    (戌亥天中殺)

 

・胸の司禄星

先回は帰星が司禄星という話でした

司禄星は財の星ではありますが

男性にとっては妻の星でもあります

家庭という意味もありますね

 

そんな司禄星が帰星ですから

松山選手は奥様思いの人だという

解釈も出来ます

 

人生において奥様や家庭が

目的になる生き方をすることが

宿命通りのあり方だと言えます

つまり

家庭想いの人だと思われます

 

松山選手の奥様は

高校時代の後輩だそうです

同じゴルフをしていたことで

知り合ったようですね

大学も同じです

松山選手の方が積極的に

アプローチをして

見事にゴールインされたようです

10年間一筋のお付き合いだったようですね

 

お二人の馴れ初めを見ても

松山選手が奥様想い人であると

分かりますね

 

司禄星は堅実で誠実な星です

なので周囲の人から自ずと信頼され

信用を得る事が出来るようになります

地味で時間がかかるかもしれませんが

最後には目的も全うする人でしょう

 

奥様とも10年間という時間が

必要だったのかもしれませんね

 

【note】はここからお入りください「人生を俯瞰」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼