算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②水原一平さんは全純の宿命です

・水原一平

1984年12月31日生(男性・39歳)

 

【陰占】     【陽占】

己 丙 甲       牽牛 天馳

亥 子 子    司禄 禄存 禄存

甲        天報 玉堂 天馳

 

   (辰巳天中殺、戌亥)

 

・全純の宿命

一平さんの宿命で

十大主星に着目するとすべての星が

純星であることに気付きます

 

十大主星は純星と濁星に大別されます

 純星:鳳閣・禄存司禄牽牛玉堂

 濁星:貫索・石門・調舒・車騎・龍高

 

すべてが純星の場合は全純の宿命といいます

大人し目で穏やかな星ばかりの宿命

ということになります

 

平和型の宿命で安定した環境の方が

力を発揮できるとみます

環境に影響を受けやすい宿命と言われます

良い意味でも悪い意味でも

環境に染まりやすいので

子供の頃の環境は重要です

子供はみな環境の影響を受けやすいものですが

特にその傾向が強いのです

 

不遇な境遇で育っても

純の宿命の子と濁の宿命の子では

その受ける影響の大きさに違いがあります

 

濁の宿命は

動乱型で困難な環境でも

その影響を受けにくくたくましく

生き抜いていくような宿命です

 

一平さんの子供の頃の環境は分かりませんが

今の状況を考えると

悪い環境ではなかったと思います

 

最身弱で全純の宿命ですから

争い事などは好まない

穏やかな人物像が浮かびますが

どうでしょうかね?

 

【note】はここからお入りください「司禄星中殺」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼