算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①大久保佳代子さんは純の宿命ながらも宿命中殺です

バラエティ番組を見れば

必ずと言って良いほど

出演しているのが

大久保佳代子さんです

特段の持ちネタがある様には

見えないのですが

芸能界的には使いやすいのでしょうか?

という事で

今回はオアシズ大久保佳代子さんです


大久保佳代子

1971年5月12日生(女性)50歳

【陰占】     【陽占】

丁 癸 辛       禄存 天報

酉  亥    禄存 司禄 玉堂

  戊     天貴 車騎 天将

   

 丙 壬  辰天中殺


・純の宿命

陽占を見る時に先ずチェックするのは

純濁法です

十大主星は純の星と濁の星に大別されます


純の星は穏やかな星です

鳳閣、禄存、司禄、牽牛、玉堂です

対して濁の星は激し目の星です

貫索、石門、調舒、車騎、龍高です


大久保さんは

純の星が4つありますから

純の宿命と言う事になります


テレビでの印象は癖のある感じですが

純の宿命の人は

穏やかで安定した環境が向いています

算命学では平和型と言い家庭的な人です

濁の宿命は動乱型と言われ

非家庭的な人です


・宿命中殺

司禄星や玉堂星がありますから

家庭的母性的な人だと言えるのですが

宿命中殺(生月中殺)なので

司禄星と車騎星が中殺を受けています


そうなると

唯の純の宿命と言うだけではなく

宿命中殺の影響で

個性的で自主性の強い生き方に

なりやすいでしょうね

天将星もありますし・・・


一つの技法だけで

結論は出さない方が良いでしょう

幾つかの観点を組み合わせて

分析したいですね


【note】ここからお入りください。「易」について書いています。