算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④水原一平さんは禄存星と司禄星が出ていますが・・・

・水原一平

1984年12月31日生(男性・39歳)

 

【陰占】     【陽占】

己 丙 甲       牽牛 天馳

亥 子 子    司禄 禄存 禄存

甲        天報 玉堂 天馳

 

   (辰巳天中殺、戌亥)

 

・妻妾同宮

一平さんは禄存星と司禄星という

陽と陰の魅力本能の星を持っています

 

日干己土と癸水は陰同士の相剋ですから

禄存星が出ます

日干己土と壬水は陰陽の相剋ですから

司禄星が出ます

陰陽の相剋は夫婦関係と見ますから

司禄星は男性にとっては妻の星になります

その妻の星(司禄星)との陰陽違いは

愛人の星(禄存星)という事になります

 

つまり一平さんの宿命には

本妻と妾が同時に出ているのですが

こういう宿命を「妻妾同宮」と言います

 

平たく言えば

まぁモテる人だという事ですね

しかし

こういう宿命の人が

必ず異性との縁が多いと決まってはいません

 

財の星を文字通りに財の獲得に向けて

燃焼させて行けば

財を稼ぐことで消化する形になるので

女性関係には展開しない事もあります

 

今の一平さんは

相当の収入になっている事と思います

今後10年間は余程の事がない限り

おそらく経済的には安泰でしょうね

 

【note】はここからお入りください「司禄星中殺」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼