算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤水原一平さんは司禄星中殺になっていますね

・水原一平

1984年12月31日生(男性・39歳)

 

【陰占】     【陽占】

己 丙 甲       牽牛 天馳

 子 子    司禄 禄存 禄存

甲        天報 玉堂 天馳

 

   (辰巳天中殺、戌

 

・司禄星中殺①

noteの記事で司禄星中殺については

書きました

結論は男性にとって

司禄星中殺は妻中殺で

妻を頼れない宿命になります

なので

頼らなければ良いというわけです

 

人体図で奥様の位置は西で

本人の位置は中央ですから

一平さんの人体図は

司禄星と禄存星という

比和(同格)の関係になっています

 

つまり

人体図で見る夫婦関係は

対等な関係性を築く宿命です

友達のような関係性とも言えるし

互いに自立している関係とも言えます

 

一平さんは結婚してまだ数年ですが

もし対等な関係性を上手く構築できていれば

変に頼ったりすることもなく

妻中殺を巧くかわせるかもしれません

 

・司禄星中殺②

司禄星中殺は財中殺ですから

その観点からすれば

自分の思い通りになりにくいお金と

縁があるという話になります

 

自分では自由に使いにくい形で

財がある姿とも言えます

会社名義とか他人名義とか。。。

 

あるいは

司禄星は堅実に地道に蓄財する

倹約家的な星ですが

中殺されて不自然になると

急に散財してみたりするかもしれませんね

 

性格的に見れば

司禄星は地味な星ですし

目立ちたくないかも知れませんが

中殺されると

そんな思いとは裏腹に

皆の脚光を浴びる羽目になるかも知れません

 

今の姿はそんな感じでしょうね

 

【note】はここからお入りください「司禄星中殺」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼