算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの陰占の相性

小泉進次郎

1981年4月14日生(男性・42歳)

【陰占】    【陽占】

壬 壬 辛      玉堂 天恍

戌 辰 酉   司禄 石門 玉堂

辛 乙     天南 貫索 天庫 

 

戊 戊   (子丑天中殺)

 

滝川クリステルさんの陰占

  辛 己 丁

  卯 酉 巳

      戊 

      庚

     

 (午未天中殺)

 

・お二人の陰占の相性

日干は本人を意味するので

日干同士の相性を見ます

 

互いの日干が干合する関係が

良い相性と考えます

比和陰陽も良い相性です

また

お互いの日干が守護神同士も

良い相性になります

 

進次郎さんは日干が壬ですから

守護神は水源になる庚(辛)です

この辛は滝川さんの日干ですね

 

滝川さんの日干辛は

磨いてくれる壬が守護神です

この壬は進次郎さんの日干ですね

 

という事で

お二人の日干は互いが守護神に

なり合っていますから

良い相性です

互いが安心出来る関係だと思われます

 

天干で見てみると

互いに干合(壬丁)がありますから

心の結び付きはありますね

 

地支で見てみると

互いの間に散法よりも合法が多ければ

相性は良いと考えられますが

散法4と合法3でやや相性が悪いです

 

互いに宿命中殺が無い者同士というのも

良い相性です

 

他にも何項目もありますが

主だったものを見れば

陰占は良い相性だと思います

つまり

運勢的相性は良いという事になります

 

【note】はここからお入りください。「殺印相生格」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼