算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯堺雅人さんは日干が癸水で周囲を潤す人です

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

 壬 癸      貫 天南

未 戌 丑   禄存  貫索

     天庫 石門 天堂

乙 丁 辛

己 戊 己 (申酉天中殺)

 

・日干癸の生き方

癸水は少ない水ですから

雨とか小川で象徴します

 

壬水が沢山の量で様々なものが

含まれている濁りのある水ならば

癸水は少量の純粋な水です

なので

飲料水に用いる事が出来ます

多くの人達を生かす水ですから

周囲の人々を潤すのがその役目です

 

日干が癸水の人は

周囲の人達に安心感を与える様な

そんな人にならないといけません

また

純粋な水なので

生き方において

きれいな生き方が求められます

行為に汚いものがあってはいけない人

ということになります

 

普通の人以上に

周囲に潤いや安心感を与え

きれいな生き方をする事で

運勢が上がる人です

 

嘘や卑劣な行為で

人を出し抜くような生き方は

運を下げる事になります

※堺さんがそうだという事ではありません

 (一部修正)

・癸水の困る事

癸水は流れてこそ

周囲を潤せますから

流れなくなると困ります

動かなくなった癸水は

夏であれば腐る事になりますし

冬であれば凍る事になります

どちらも

癸水の役割を果たせなくなりますね

 

癸水にとっては土性が多いと

動きを止められてしまい

濁ったり

腐ったり

凍ったり

飲料水としての役割を果たせません

 

地支が全て土性の堺さんの宿命は

厄介な宿命ですね

 

【note】はここからお入りください。「宿命・環境・時」について書いています