算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱堺雅人さんの守護神を星にして稼働具合を見てみましょう

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

癸 壬 癸      貫 天南

未 戌 丑   禄存  貫索

     天庫 石門 天堂

 丁 

己 戊 己 (申酉天中殺)

 

・守護神の辛金と乙木

辛金は星で言えば龍高星になります

改革心や冒険心の星です

好奇心旺盛で学びの心に溢れています

 

この星が守護神ですから

良く稼働させなければなりません

外国にも行ったり

新しいものにもどんどん挑戦したり

既成概念に捉われない生き方を

した方が良いでしょう

 

あるトーク番組を見て

堺さんは様々な体験から

多くの教訓や物事の理を発見して

自分の精神的な糧にする人だと

感じました

つまり経験した事を

栄養素に変換して

吸収してしまう人なのです

 

体験からある種の悟り(気付き)を

すくいあげる能力がある人で

知性の働きが優れていると思いました

正に龍高星的です

 

乙木は星にすると鳳閣星です

僅かに一つだけしかない

貴重な伝達本能の星です

(人体図には出ない星です)

この星が守護神ですから

俳優業も成り立っているのでしょう

 

鳳閣星は自然体の星とも言われ

順応性や柔軟性があります

どんな環境にも合わせて行けます

 

・癸水は俳優に向いている

その辺は日干の癸水も似ています

癸水は水ですから

器に応じてどんな姿にでもなれる

柔軟性があります

 

なので

日干癸水の人は

色々な役を演じる俳優業などが

向いている職業の一つです

 

堺さんは一時カメレオン俳優などと

言われた事があります

幅広い役をこなせると

評価をされていましたね

 

【note】はここからお入りください。「運を掴む」について書いています