算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①堺雅人さんは俳優業を生業としていながら伝達本能がありませんね

今回は堺雅人さんです

半沢直樹」での爆発的ヒットが

ついこの間の事のようです

今は「VIVANT」というドラマの

主演をしていますね

まずまずの視聴率のようです

 

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

癸 壬 癸      貫索 天南

未 戌 丑   禄存 龍 貫索

     天庫 石門 天堂

 丁 辛

己 戊 己 (申酉天中殺)

 

・俳優、堺雅人

堺さんは頭も良く

元々は通産官僚を目指していたようです

その為に国立大学(おそらく東大)を

受験されたそうですが

数学が不得意で上手く行かなかったようです

 

結局は早稲田大学に合格したようですが

学業よりも演劇活動にのめり込んだようです

遂には大学も中退して

人生の舵を芸能の世界へと切ったのでした

 

そして現在では押しも押されもせぬ

人気俳優としての地位を確立していますが

人体図を見ると

鳳閣星や調舒星がありません

俳優業は伝達の星が無いと

向いてはいないと普通は判断します

 

陰占の二十八元に

辛うじて一つだけ乙木あります

日干癸水にとっては木性が

伝達本能の星になります

しかし

一つしかないので

心細いですね

 

こう見ると

俳優業は向いていない様に思えます

しかし

後々の話になりますが

乙木は第二守護神になっていますから

守護神の仕事をするのはアリです

 

【note】はここからお入りください。「守護神・忌神」について書いています