算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑫長澤まさみさんの日干支を見ると・・・

長澤まさみ(35歳)

1987年6月3日生・女性

【陰占】     【陽占】

 乙 丁       禄存 天貴

 巳 卯    車騎 司禄 鳳閣

丁       天庫 鳳閣 天報

乙 庚 

   (申酉天中殺)

 

・日干癸水

癸は陰の水で

雨とか小川とか少ない水を意味します

飲料水にもなる水なので

壬とは違ってピュアです

 

なので

土で汚されると濁った水になり

飲料水としては使えなくなります

又少ない水なので

火で蒸発しやすいので

それも困ります

 

・日干支「癸未」

日支の未は土性ですが

二十八元を見ると

丁火・乙木・己土があり

日干癸水にとって困る

火性と土性が入っています

 

きれいな水が汚れたり蒸発したりで

芳しくありません

この未がある場所は日支で

配偶者の場所になります

日干は自分で日支は配偶者ですから

どうも配偶者運は良くなさそうです

 

癸の配偶者に当たる干は

戊癸干合なので戊土になります

月支の中にありますね

これが正式な配偶者です

 

しかし

配偶者の場所に座っているのは

陰陽違いの己土の方です

こちらは配偶者ではない男になります

星にすれば車騎星が出ます

 

こういう感じになりますと

長澤さんの交際関係が多くなるほど

運勢が下がると思います

結婚してもなかなか大変かもしれません

 

【note】はここからお入りください。「夫中殺」について書いています