算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

㉑堺雅人さんは配偶者の干が回って来た大運で結婚しています

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

 壬 癸      貫 天南

未 戌 丑   禄存  貫索

     天庫 石門 天堂

乙 丁 辛

己 戊 己 (申酉天中殺)

・大運

①  3歳~辛酉

②13歳~庚申

③23歳~己未

④33歳~

⑤43歳~丁巳

⑥53歳~丙辰

・大運第四旬(戊午)

大運の第四旬は

33歳~43歳の誕生日前までです

が透干している大運ですから

日干である堺さんにとっては

戊癸干合なので

配偶者が回って来ている大運です

 

なので

この33歳からの十年間は

結婚したくなる女性が

現れる運気だという事です

※幸せな結婚が出来る

 という意味ではありません

 

実際に堺さんは

39歳の時に結婚をしていますね

 

・再び土性の消化について

土性は忌神でしたが

仕事や名誉を表している官星として

消化しただろうという話を

先回までしてきました

 

しかし

お気付きの方もおられたと思いますが

癸水にとって土性は人物的には異性になります

つまり

堺さんにとっては女性であり

その女性が全ての地支の中に潜んでいる

全地女性という宿命です

その気になれば

女性にモテる人だとも言えます

 

確か昭和天皇も全地女性の

宿命だったと思います

多くの側室を置いても

時代的におかしくない立場でしたが

側室制度を止められて

生涯を添い遂げられました

 

この土性を仕事として消化すれば

問題はないでしょう

 

【note】はここからお入りください。「運を掴む」について書いています