算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑳堺雅人さんの下積み時代は己未の大運第三旬

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

癸 壬 癸      貫 天南

未 戌 丑   禄存  貫索

     天庫 石門 天堂

乙 丁 辛

己 戊 己 (申酉天中殺)

 

・やはり下積み意時代がありました

先回

堺さんは苦労してこそ

役者として芽が出る宿命のはずだが

下積み時代がないようだと書きましたが

後で調べたら

やはり苦労した下積み時代がありましたね

 

折角入った早稲田大学

親に無断で中退し勘当されてたのは

知っていましたが

その結果、親からの仕送りもなくなり

運送業のバイトをしながら

俳優業を続けていたようです

なかなか芽が出ずに

経済的にも精神的にも相当に追い込まれて

道端のたんぽぽを

食した事もあるようですね

 

そんな下積み時代が

七年ほどあったようで

堺さん曰く役者一本で

食べられるようになったのは

30歳になってからだそうです

 

・大運第三旬

堺さんのこの下積み時代は

おそらく22歳位から30歳位の時代ですが

大運で言えば

23歳~33歳の大運第三旬にあたります

 

この大運(三旬)は己未です

干も支も土性ですね

宿命の三つの土性と相まって

忌神だらけになっているので

癸水が汚れて澱んでしまいます

相当に苦労する時代だと言えます

 

位相法においても

散法が更に増えていますから

困難が多かった事と思います

 

【note】はここからお入りください。「運を掴む」について書いています