算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩井ノ原快彦さんは天将星を二つも持っている最身強です

・井ノ原快彦(45歳)

1976年5月17日生

【陰占】    【陽占】

己  丙      玉堂 天堂

巳 巳 辰   調舒 調舒 石門

戊 戊 乙   天将 禄存 天将

庚 庚 癸

丙 丙 戊  戌亥天中殺

 

・天将星が二つ

天将星は一つだけでも

消化するのが大変なほど

エネルギーがたくさんあります

それが二つもあれば

一生かかっても

消化できないくらいの量になります

 

子供の頃から自分の事は自分でして

運動もして

遊びもたくさんして

とにかく活発に過ごした方が良いでしょう

親の過保護はダメです

自分のエネルギーを使わせないといけません

 

一言で言えば現実的な苦労を

たくさんした方が将来の為になるという事です

但し精神的苦労(いじめ等)には

弱いと言われています

 

・天将星の陽転と陰転

天将星が上手く稼働したら頼もしい親分になります

情も篤くリーダーシップがあります

逆に陰転したら

自己主張が強くわがままな人になり

周囲から人が離れていきます

 

この分かれ目は

やはり少年時代の環境でしょうね

井ノ原さんはあまり明かされてはいませんが

親の過保護はなかったと思います

 

晩年にも天将星があるので

年老いても元気な人です

天将星二つの人は長寿と言われます

たくさんのエネルギーを消化する役目があって

生まれたのですから

長生きしないとその役目を果たせません

 

天将星二つの有名人は

徳光和夫さんや木村太郎さんがいます

女性では藤圭子さんや山瀬まみさんがそうです

 

【note】はここからお入りください。「根」について書いています。