算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨小島瑠璃子さんの守護神は何?

小島瑠璃子 1993年12月23日生

【陰占】    【陽占】

戊  癸      司禄 天極

寅 子    車騎 司禄 調舒

戊       天貴 車騎 天報

    申天中殺

 

・生年中殺

小島さんは生年中殺ですから

親との縁が薄い宿命です

早く親から自立して自分の道を

歩んで行くのが宿命消化になります

またそれだけの力を

与えられているとも言えます

 

誤解してはいけないのは

親を頼ってはいけないという事なのであって

親と距離を置いて

出来るだけ疎遠な関係でいなさい

という意味ではありません

 

・子月の戊土

小島さんは冬の山ですね

冬生まれの戊土ですから

 

山は緑に覆われて

多くの動物の集う所であるべきです

なので

小島さんの宿命には太陽の温かさが必要です

干で言えば丙火ですね

そしてその火源になる甲木があればベストです

つまり

第一守護神は丙火で

第二守護神は甲木です

 

・結婚について

彼女の日支の中には

その丙火と甲木がそろっています

(甲木の方は月干にも透干しています)

 

小島さんは配偶者の場所に

守護神が二つ揃っていますから

結婚がポイントになる方ですね

天干にも戊癸干合があるので

結婚願望は強いと思います

 

陽占でも配偶者の場所に

帰星がありますから

やはり結婚したい人でしょう

司禄星も二つありますから

良き主婦になりそうに見えます

 

このように幾つもの指標が

結婚に対してポジティブな内容を

示していますが

本当にそうなのか?

次回見てみたいと思います

 

【note】はここからお入りください。「性格判断」について書いています。