算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱大谷翔平選手は今年も活躍しそうです

大谷翔平 1994年7月5日生(27歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 甲       鳳閣 天南

 午 戌    車騎 司禄 車騎

乙   辛    天庫 龍高 天報

癸 己 丁

    未天中殺

 

・大運

01歳 辛未 天中殺

11歳 申 大半会

21歳 酉 干支双連   害

31歳 戌 冲動 半会 律音

41歳 

 

・2022年壬寅

今年の大谷選手はどうでしょうか?

が回っていますね

宿命に戌と午があるので

寅午戌の三合会局が出来ています

 

三合会局はとても大きな融合ですから

今年も活躍する事でしょう

 

・2021辛丑

昨年の大谷選手は運勢的には

どうだったのでしょうか?

年支の戌と年運の丑は庫気刑です

その他にも破や害もあります

運勢的には良くないです

 

しかし

それでもMVPです

 

当然の事ですが

全てが宿命から見る運勢の通りに

展開するわけではありません

現実界は運勢の他にも

チーム状況や人間関係

本人の体調管理や

メンタル等多くの要素が絡んで

動いていくのです

 

そもそも運勢が良くても

技術や実力が無ければ成功は見込めません

逆に運勢はイマイチでも

実力のある人は

普通それなりの結果を出すのです


しかし

同じ力を持った者同士の激闘の中で

紙一重の差を作り出して

勝者と敗者を生み出すのが

運勢というものではないでしょうか?

 

そう考えると昨年の大谷選手は

ホームラン王を獲得できる実力はあったと思います

終盤リードしていたにもかかわらず

皆様もご承知の通り最後の最後に四球が多くて

本数が伸びませんでしたね

 

こんなところに

庫気刑の影響があったと見たいです

庫気刑は目上との争いという意味の他にも

土性同士の散法ですから

物事の最後で上手く行かないという現象が出ます

最後の締めが上手く行かないのです

 

昨年は散法ばかりの宿命でMVPでしたから

三合会局の今年は

どうなってしまうのでしょうね?

楽しみです

 

このシリーズはここまでです

長い期間読んで頂きありがとうございました

 

【note】ここからお入りください。「易」について書いています。