算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦大谷翔平選手は肉体を鍛錬する事で精神を強くして行く人です

大谷翔平 1994年7月5日生(27歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 甲       鳳閣 天南

辰 午 戌    車騎 司禄 車騎

乙   辛    天庫 龍高 天報

癸 己 丁

    午未天中殺

 

・天南星

天南星は青年の時代を表します

青年の特徴のひとつが

精神が未熟で肉体が強いという点です

なので

天南星がある人は

肉体の鍛錬が必要と言えます

算命学では強い方を鍛えると教えています

肉体を鍛える事で

精神も鍛錬されると考えるのです

 

天南星を持っている人は

若い時からスポーツを通じて

身体を鍛える事が求められます

たとえ

優れた成績を出せなくても

下手であっても

 

肉体を鍛える事で

精神性が高められる事に意味があります

過保護は駄目ですね

 

大谷選手は野球を通じて肉体を鍛え

その事で精神性を練って高める事が

宿命に適っています

彼は野球を通じて人間としての成長を

果たしたのだと思います

 

青年の精神が未熟で肉体が強い事の

現れ方の一つに

行動が一方づく傾向があります

思い切った行動に出やすい

という面がありますが

裏を返せば

無謀な事をしてしまうという事になります

 

大谷選手の二刀流志向は

当初理解してくれる指導者は

少なかったのではないでしょうか?

本人の強い意思でこの二刀流の道を

切り拓いて来たのだと思います

その意味で天南星を稼働していると

言って良いでしょう

 

【note】ここからお入りください。「土性」について書いています。