算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯米倉涼子さんの今の大運は人間関係に要注意

米倉涼子1975年8月1日生(46歳)

【陰占】     【陽占】

己 癸 乙       車騎 天胡

卯 未 卯    車騎 貫索 車騎

  丁      天胡 禄存 天南

  乙 

乙 己 乙  申酉天中殺

 

・大運

❶  3歳 甲申 日干干合

❷13歳 乙酉 年干支納音

❸23歳 丙戌 支合

❹33歳 丁 三合会局

❺43歳 戊子

❻53歳 己丑

❼63歳 庚寅

❽73歳 辛卯

 

・第五旬戊子

大運の第五旬に入ると

位相法の様子が変わります

三旬•四旬では合法が回っていましたが

第五旬は子が回って来ますから

年支と日支の卯とは子卯の旺気刑です

月支は未ですから

子未の害になっています

年月日が散法になっていますね

刑と害ですから

争い事や健康問題です

 

・刑法

寅巳、巳申、申寅の組合せがあれば

生貴刑と言います

春夏秋の最初の十二支である

寅(春)、巳(夏)、申(秋)が

組み合わされた形です

なので物事の始まりで

問題が起きやすいと言われます

又目下との関係で

争いが起きると言われます

 

丑未、未戌、戌丑の組合せがあれば

庫気刑と言います

季節の最後である

土性同士の組合せです

なので物事の最後で

問題が起きやすいと言われます

又目上との争いを意味します

 

子と卯の組合せがあれば

旺気刑と言います

冬と春の真ん中の十二支同士が

組み合わされていますから

強い刑で物事の最盛期で問題が

起きやすいと言われます

又他人との争いが

起きやすいとも言います

 

米倉さんは五旬でこの子卯の

旺気刑が二つ出ています

五旬の10年間は

人とのトラブルに

要注意という事になりますね

 

亥-亥、辰-辰、午-午、酉-酉

この組合せがあれば

自刑と言います

迷いが生じやすいと言われます

又身内の争いを意味しています

 

・事務所独立

米倉さんは昨年オスカーを辞めて

個人事務所を始めたようですが

時期としては

あまり良い時期とは言えなそうですね

この年運で干支双破になりますから

 

一昨年2019年の方が

三合会局になっていて

良かったのではと思うのですが...

 

このシリーズはここまでです

読んで頂きありがとうございました

 

 

【note】ここからお入りください(守護神について書いています)