算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮桝太一さんの今後を覗いてみると・・・

桝太一(40歳・男)1981.9.4生

【陰占】     【陽占】

 丙 辛       車騎 天馳

 申 酉    車騎 牽牛 車騎

  戊      天馳 調舒 天報

  壬

辛 庚 辛  午未天中殺

 

・大運

10歳~乙未    大運天中殺

20歳~甲午    大運天中殺

30歳~癸巳 龍高 半会 支合・刑 半会

40歳~壬辰 玉堂 支合  半会  支合

50歳~辛卯    天剋地冲    納音

60歳~庚寅      天剋地冲・刑

 

・年運

2021 辛丑 車騎 半会    大半会

2022 壬寅 玉堂  天剋地冲・刑

 

・天剋地冲の大運

50歳からの10年間は

天剋地冲と納音が出ていますね

60歳からも天剋地冲と準納音です

 

天剋地冲とは

天干で七殺と言う強い相剋があり

(陽同士或いは陰同士の相剋)

地支では対冲になる関係です

天と地

つまりは精神と現実の両面で

ぶつかり合いが生じます

 

50歳代の10年間にこの天剋地冲が

西(家庭)に出ていますから

プライベートに波乱があるかもです

 

日干支乙酉と大運辛卯

 乙木と辛金の陰干同士の相剋(金剋木)と

 酉(金)と卯(木)の対冲です

 

60歳からは

月干支が天剋地冲になっていますが

この現象は誰でも起きます

月干支から大運は出発しますから

六巡目には必ず男女を問わず

月干支は大運と天剋地冲になります

 

宿命の構造がこのようになっているという事は

意味があると思いますね

誰でも60歳前後の10年間は

人生の整理の時なのでしょう

迷いも多くなると思います

 

・納音

枡さんは50歳からの十年間は

天剋地冲と納音です

納音は六十花甲子の円盤上で考えれば

真反対の位置ですから

一番遠い所の干支です

そこから向きを変えて戻って来る起点です

なので納音は方向転換の時です

 

東(仕事)で方向転換

西(家庭)で波乱

そんな暗示がありますが・・・

 

今回のシリーズはここまでです

読んで頂きありがとうございました

 

【note】ここからお入りください。「宿命内の人物」について書いています。