算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦米倉涼子さんは新しい事にもチャレンジできる人です

米倉涼子1975年8月1日生(46歳)

【陰占】     【陽占】

 癸 乙       車騎 天胡

  卯    車騎 貫索 車騎

  丁      天胡 禄存 天南

  乙 

乙 己 乙  申酉天中殺

 

・日干支己卯

今日から陰占に入ります

先ず日干は己土です

陰の土性ですから

平野・耕作地・畑などと解釈します

陽の土性である戊土は

山岳と理解します

 

人は山岳よりも平地に住みますから

平地はより人と近い場所です

己土は庶民性があると考えます

 

米倉さんは畑ですがどんな畑でしょうか?

日支が卯木になっていますから

季節は春です

卯の中の二十八元は乙のみです

この乙は陰の木です

 

土中の根っ子とか

種とか解釈されます

これからどんどんと

生育して行く勢いが出る様子です

 

なので

日干支己卯は新しい事にチャレンジする

という意味も出てきます

米倉さんはチャレンジ精神も

持っていると思われます

 

また

木剋土と卯木から己土が剋されています

なのでこの己土は弱いです

火生土と助けられえたら良いですね

火性があると

ありがたいという事になります

 

しかし

火性は二十八元に一つだけ丁があるだけで

しっかりした火性がありませんね

ちょっと苦しいかな?

 

日干支だけで見ると

弱そうな己土ですが

宿命全体で見ると

月支に未土(ここに丁火があります)

があるので

この未土に支えられている感じです

 

しかし

この未土ですが

半会して変化してしまうのです!

続きは次回に

 

【note】ここからお入りください