算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱大阪なおみ選手の後天運を考えて見ましょう

大坂なおみ( 23歳)1997.10.16生

 

【陰占】       【陽占】 

辛 庚 丁       車騎 天印

卯 戌 丑    禄存 貫索 鳳閣

乙 辛     天馳 石門 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・大運壬子(18歳~)

18歳の誕生日からの大運十年間は

守護神壬が透干しています

次の28歳からの十年間は

守護神癸が引き続き回っています

なのでこの二十年間は守護神が回る

良い運勢の時期になります

 

先回述べたように

辛金を七殺する丁火を

干合して変化させてくれる壬水は

その意味ではありがたいですが

守護神壬の方も変化してしまいますね

 

壬丁干合で折角回って来た守護神壬は

甲に変化しますが甲も第二守護神ではあります

辛(宝石)を汚す土を剋してくれるのが木なので

甲もありがたいものになります

 

宿命には丑と戌という二つの土性がありますが

戌土は卯木と支合して木性に変化しています

こういうのもありがたいですね

辛金が必要以上に汚れないので

 

・年運

なおみさんがプロツアーにデビューしたのは

2011年(辛卯)で14歳でした

日干支と同じ辛卯の年運ですから律音ですね

やはりこういう年周りに

チャレンジして行くようになるんですね

宿命の巡り通りに現実の道を歩んでいます

 

2013年(癸巳)にはプロに転向しています

守護神透干の年運です

 

2018年(戊戌)には全米で優勝し

2019年1月(戊戌)には全豪で優勝しています

世界ランクも1位になっています

しかし運勢的には忌神(戊土)透干の年運で

決して良いとは言えません(土で辛が汚れる)

 

大運では壬子が回っているので

汚れを洗ってくれるとも言えますが

運勢だけで言えば全米や全豪で優勝し

世界ランク1位になるほどではないと思います

運勢的には無理があるように感じるのですが

どうでしょうか?

 

この度うつ状態だとの発言がありましたが

全米優勝した後からだという事です

宿命的に歪みがあったからではないでしょうか?

 

今回のシリーズはここで終了です

ありがとうございました