算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩所ジョージさんは何でも出来る器用な才を持っています

・所 ジョージ(66歳)

1955年1月26日生

【陰占】      【陽占】

丁 丁 甲       玉堂 天禄

亥 丑 午    牽牛 鳳閣 貫索

甲 癸 己    天報 貫索 天庫

壬 辛 丁

  己   午未天中殺

 

・天報星

天報星は胎児の星です

胎児は変化するスピードも速く

変化量も大きいです

先回取り上げた天庫星は

安定した動かない星でしたが

この天報星は逆で変転変化の星です

なので多芸で器用です

 

多才なのであれもこれも手を出して

どれもモノにならない俗に言う

器用貧乏的な面も否めませんから

何かに絞ったら良いと言われます

天報星は悪く出れば気まぐれな星でもあります

 

所さんは多芸でありながらも

どれもモノにしている風がありますが

天庫星と天報星の良いとこ取りでしょうか(^-^;

 

天庫星も天報星も

親や先祖に縁のある星と言えます

胎児は母親のお腹に居るので

母親の影響をもろに受けます

 

つまり

天報星を持つ人は

母親の妊娠の仕方に多きな影響を受けます

詳細は控えます

 

・天報星の陰転

星は陽転と陰転を繰り返しますが

天報星は陰転すると

天将星の欠点を出すようになります

天将星はトップの星で強い星です

主体性があります

 

その質が欠点として出るのですから

傲慢になったりしやすいという事です

所さんは天報星が未消化で

陰転しているようには見えませんが

自分の価値観は譲らない感じはしますね

 

※天将星と天報星がこのような関係になるのは

陰占では冲動関係になるからです