算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩バイデン米大統領の中年期にある天報星を見てみましょう

ジョー・バイデン米大統領

1942年11月20日(78歳・男)

【陰占】    【陽占】

丁 辛 壬       牽牛 天禄

丑 亥 午    鳳閣 牽牛 鳳閣

癸 甲 己    天庫 禄存 天報

辛  丁

己     申酉天中殺

 

・天報星

この星は胎児の時代を表しています

お腹の中の赤ちゃんですね

どの時代よりも成長変化が

著しい時期ですから

天報星の意味は変転変化です

 

性格は気が変わりやすく気まぐれです

人生でも変化が付き物です

引っ越しが多くなるとか

転職を繰り返すとか

 

良い点としては多芸多才で

要領の良い人でしょう

しかし裏目に出れば

器用貧乏と言いますか

あれもこれも出来るのですが

どれも中途半端になる可能性もあります

 

なので

何か一つに絞って

目標をはっきりした方が良いでしょう

そしてその事にエネルギーを注ぐのが良いでしょう

 

この天報星は先回の天庫星とは反対の星です

天庫星はどっかりと腰を落ち着けて

一つの物事に取り組む星ですが

天報星は様々な可能性があり

一度に幾つもの事が出来ると言われる星です

 

・十大主星と十二大従星の組み合わせ

バイデン大統領の中年期は

牽牛星と天報星の組み合わせですが

どうもうまい組み合わせではありません

牽牛星は枠があってその中で

力を発揮するのですが

天報星は枠を超えていく所に魅力がある星です

 

又無意識の星である天報星は点数も3点で

現実の星である牽牛星を支えるには

不都合かと思います

働き盛りの中年期に胎児の星(天報星)という

組み合わせになってしまっていますね

 

初年期は現実の星である牽牛星

11点の有意識の天禄星が支えているので

良い感じだと思いますが

初年期と中年期で

天禄星と天報星が逆だったら

より良かったとも思いますがどうでしょう