算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨バイデン米大統領は天庫星を持っており筋を通す人

ジョー・バイデン米大統領

1942年11月20日(78歳・男)

【陰占】    【陽占】

丁 辛 壬       牽牛 天禄

丑 亥 午    鳳閣 牽牛 鳳閣

癸 甲 己    天庫 禄存 天報

辛  丁

己     申酉天中殺

 

・天庫星

天庫星は人が死んで墓に入った時代です

つまり入墓の時代です

 

お香典において御霊前と御仏前の違いは

亡くなった方が霊なのか仏なのかの違いです

亡くなって四十九日までは

まだ霊のままなので御霊前になり

それ以降は成仏したという事で

御仏前になります

 

算命学ではあの世に定着した段階を

天庫星としていますから

成仏した立場だという事になります

なので

天極星は四十九日の霊の期間

という事になりますね

 

天庫星は先祖と同じ立場に入っていくので

先祖と縁が深いと見ます

それで跡取りとか長男とか言われるのです

(バイデン大統領は長男のようです)

 

天庫星はあの世に到達して安定した立場ですから

この星を持つ人は

精神的に安定している人です

落ち着いた印象があるでしょう

 

また凝り性で集中力もあります

興味のある事には研究熱心です

その為に拘りが強く

何事にも筋を通そうとするでしょう

 

先回やった天禄星も職人気質で

自分のやり方を曲げられないし

天庫星も筋を通す人ですから

牽牛星の型にはまった質と相まって

良くも悪くもバイデン大統領は

融通が利かない人かも知れません

 

表面は鳳閣星で

ソフトにコーティングされてはいますがね・・・