算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧バイデン米大統領には経験を土台とする天禄星がありますが・・・

ジョー・バイデン米大統領

1942年11月20日(78歳・男)

【陰占】    【陽占】

丁 辛 壬       牽牛 天禄

丑 亥 午    鳳閣 牽牛 鳳閣

癸 甲 己    天庫 禄存 天報

辛 壬 丁

己     申酉天中殺

 

・十二大従星

今回は十二大従星に注目してみましょう

天禄星と天庫星がありますが

牽牛星二つと併せて考えると

現実的で堅めの印象です

 

・天禄星

この星は大人の時代の星です

人生で様々な経験を積んだという土台を

持っている時代です

なので頼りにもなり仕事も出来るのです

当然過去の経験から用心深くもあり常識的です

 

この星を持つ人は

多くの経験を積んだ方が運が開けると言えます

もしも人生経験が浅いと

乏しい実力しか身に付かないし

発揮も出来ません

 

バイデン大統領は

皆様ご存じの通り

最初の奥様とお嬢さんを交通事故で亡くりておられます

息子さんも病気で亡くしています

議員としてのキャリアを積むだけでなく

人としての多くの困難を経験してきている人です

天禄星が消化されていると言えるでしょう

 

天禄星の弱点は未経験な事には

上手く対応ができにくいという点です

アドリブが利かないという事になります

突発的な事件に対して

瞬時に対応できない可能性があります

(優柔不断の鳳閣星もあるので)

 

又天禄星は補佐的な立場が良いです

副大統領などはピッタリだったと思われます

しかし大統領ともなると荷が重い感があります

有能な側近(スタッフ)を信頼しての

政権運営にならざるを得ないでしょう