算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③所ジョージさんを循環法で分析してみましょう

 ・所 ジョージ(66歳)

1955年1月26日生

【陰占】      【陽占】

丁 丁 甲       玉堂 天禄

亥 丑 午    牽牛 鳳閣 貫索

甲 癸 己    天報 貫索 天庫

壬 辛 丁

  己   午未天中殺

 

・循環法の始星

循環法で見てみましょう

牽牛、金→玉堂、水→貫索、木→鳳閣、火

右手の牽牛が始星で

胸の鳳閣が帰星です

配偶者の場所から始まり

自分の場所に止まります

 

という事は

所さんは結婚して配偶者の場所に

妻が座ってこそ運勢が動き始めると言えます

もし離婚したり死別になれば

運勢が停滞するようになります

独身で居れば運勢の動きが鈍いでしょう

 

尚、循環法の場合は

配偶者との仲が良いか悪いかに関係なく

その場所が埋まっているかどうかです

 

・循環法の帰星

自分の場所である胸に向かって

人体図の星の気が動いているので

自分思いの人です

 

合理主義者で

周りの人の言う事を気にしないです

悪く言えば

自己中心で自我意識が強いです

良く出れば

物事の中心人物になれる人でもあります

芸能人には向いていますね

 

星としても鳳閣星に止まるので

鳳閣星が人生の目的を意味する事になります

伝える事、話す事、教える事が向いていますし

職業にしたら良いでしょう

 

自然体で生きて行く人だという事ですね

そして楽しい人です