算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②所ジョージさんは胸の鳳閣星を上手く稼働させています

 

 ・所 ジョージ(66歳)

1955年1月26日生

【陰占】      【陽占】

丁 丁 甲       玉堂 天禄

亥 丑 午    牽牛 鳳閣 貫索

甲 癸 己    天報 貫索 天庫

壬 辛 丁

     午未天中殺

 

・胸の鳳閣星

鳳閣星は一言で言えば自然体の星です

裏表がない人と言って良いでしょう

大らかで明るい星です

思った事はそのまま表情や態度に出るでしょう

そういう意味では分かりやすい人です

 

順応性のある星ですから

組織の中でも生きていけるでしょうが

自由にやりたいように生きて行くのが良いでしょう

所さんは文字通り自由気ままに生きている感があります

(当然人生苦労もあったはずですが)

 

鳳閣星は遊びという意味合いもあるのですが

所さんを見ると遊びの天才?と言えるかもです 

同じ遊びをするにしても

自分なりに更に面白くしてしまう人です

 

彼の鳳閣星は己の器に入っているので

庶民的・大衆的な広がりのある趣味という事になります

車・スカジャン・スニーカー・フィギュア等々

多岐に亘っていますね

 

胸の鳳閣星は良く稼働していると思います

胸の場所は魅力本能の場所なので

鳳閣星を生かす事で

魅力が出て来る人だと言えます

 

鳳閣星は伝達本能なので

シンガーソングライターはアリですね

トークも上手いですから

司会やパーソナリティも良いですね