算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥大坂なおみ選手は対社会的な場所に鳳閣星がありますがその意味は・・・

大坂なおみ(23歳)1997.10.16生

 

【陰占】       【陽占】 

辛 庚 丁       車騎 天印

卯 戌 丑    禄存 貫索 鳳閣

乙 辛 癸    天馳 石門 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・左手(東)の鳳閣星

鳳閣星は自然体の星です

天然という部分もあるかも知れません

大らかで順応性もあります

伝達本能の星なので

人に何かを伝える能力があります

教える事も上手いかも知れません

しかし素直で率直でもあるので

隠し事は苦手でしょう

 

キーワードとしては

子供、未来、健康、遊び、食べ物などです

 

この鳳閣星が左手にあるという事は

対社会に対して見せる顔が鳳閣星だという事です

確かに大らかで天然的な所がありますね

周囲の人を和ませる不思議な力があります

 

但し

規制が多かったりするとその不自由さで

ストレスを受けてしまうでしょうね

鳳閣星が陰転すると

浅はかな言動になったりもします

本来の長所であった大らかさが消えて

むしろ人間関係がぎくしゃくして

引きこもりがちになるかも知れません

なおみさんにもそういう傾向が出ていましたが

鳳閣星の陰転状態だと解釈が出来ます

 

鳳閣星は遊びも意味しますから

対外的な仕事も楽しさを取り入れるスタイルでしょう

そうでなければやれないとも言えます

テニス以外にファッション関連やモデルなどでも

行けると思います