算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤大坂なおみ選手の人体図を循環法でみると車騎星を目指して気が動いています

大坂なおみ(23歳)1997.10.16生

 

【陰占】       【陽占】 

辛 庚 丁       車騎 天印

卯 戌 丑    禄存 貫索 鳳閣

乙 辛 癸    天馳 石門 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・帰星は車騎星

循環法で見ると

貫索・石門から始まって車騎星で止まります

貫索・石門から始まるという事は

自分から物事を動かしていくという事で

人の言う事を聞くよりも

自分の意志で物事を始める傾向があります

ましてや胸の場所からの出発ですから

尚更その傾向は強いでしょう

 

帰星は人生の目的と考えます

頭にある車騎星が帰星だという事は

場所で言えば親の場所なので

親思いの人生を歩むと人だと言えます

 

星としては車騎星なので

スポーツ選手を人生の目標にする事は

当然の結果でしょうね

 

・職業を見る

職業を見る時には

算命学では左手(東)と腹(南)の星を使うのが

一般的なようですが

簡単に見るには以下の方法もあります

 

胸の星(その人の本質)や帰星(人生の目的)

或いは守護神から出る星で職業を見ます

多い星があればその星の仕事もありでしょう

 

なおみさんは貫索星と車騎星ですから

個人での戦いの仕事が向いていますね

チームで戦うスポーツよりも

個人で戦うスポーツの方が向いています

体を使ってやる仕事が向くので

テニスはその通りの仕事です

 

貫索星はサラリーマンよりも

自営業が向いていると言いますが

サラリーマンは駄目というわけではなくて

会社(組織)の中でも

個人の能力を発揮出来るような部署であれば

やっていけるでしょう

新規事業を立ち上げる責任を持つとか。。。