算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦ヒロシさんの石門星は陰転しているようですが・・・

・ヒロシ(男)1972.1.23

【陰占】     【陽占】

癸 辛 辛       龍高 天将

丑 丑 亥    車騎 車騎 石門

癸 癸 甲    天南 龍高 天南

辛 辛 壬

己 己   寅卯天中殺

 

 ・石門星

石門星は協調性の星です

社交的で明るいです

説得力があります

石門星の説得力は

無理矢理納得させるのではなく

相手が自然と納得して

従いたくなるような説得力です

 

決して口が達者なのではありません

むしろ人の心を動かす不思議な力があるのです

集団のリーダーにもなれます

 

私が理解するヒロシさんには

不思議な説得力は確かにありますが

決して社交的ではないし

協調性もある方ではないと思います

リーダータイプにも見えませんね

 

この石門星は半分以上陰転している可能性があります

 

・石門星の陰転

陰転した石門星は

周囲を力ずくで従わせる人になる場合があります

自分の考えを周囲に押し付ける人になる場合もあります

また本来の社交性とは真逆な

非社交的な人になる場合もあります

 

ヒロシさんの陰転した石門星は

非社交性として表れているようです

そこに天将星が付いているので

尚更でしょう

 

この左手にある石門星は

循環法では止まる星になっています

つまり

人生の目的が石門星なのですが

今のところ御本人は全くそんなところは

目指していないようです


しかし

今後の人生の中で

仲間作りが進むかも知れません

いつの間にか

会社などを立ち上げていたりして

人に囲まれているかも知れません

これからを注視して行きましょう