算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥ヒロシさんは独特の人間観・人生観を持っています

・ヒロシ(男)1972.1.23

【陰占】     【陽占】

癸 辛 辛       龍高 天将

丑 丑 亥    車騎 車騎 石門

癸 癸 甲    天南 龍高 天南

辛 辛 壬

己 己   寅卯天中殺

 

・龍高星二つ

龍高星は以下のような特徴があります

冒険、放浪、改革、好奇心、創造力、芸術

知性、海外、立体観察、アイデア・・・

 

この龍高星が二つあると

その性質が強くなります

相当ユニークな人になります

 

ヒロシさんの言動を観てみると

相当ユニークな人間観や人生観を

持っています

一般の感覚の裏側を行くような発想があります

私達が疑う事もなく当たり前と思う常識を

冷ややかに受け入れません

そしてそれが違和感ではなく

不思議と説得力があったりします

 

それは誰もがうすうす思っていながら

言葉にしない本音の部分を

恐れず正直に発言しているからでしょう

 

彼は束縛が嫌いで自由に生きたい人です

一か所にジッと留まって定着するよりも

新しいものを求めて

転々と移動して行く方が性に合っているでしょう

 

龍高星には人とつるむ印象は無いですね

むしろ孤高な感じです

 

ヒロシさんはある意味で

人間不信的なところがあるようです

あれだけのブームに乗りながらも

自分がどう見られているかに敏感で

都会の中の孤独という事も言っています

人との関わりが煩わしく感じる場合が

少なからずあるようです

そういう流れの中で

独りキャンプに進んで行ったようです

 

将来は国内に限らず

海外でも自然環境の良い場所に

住みたいと考えているようです

その為の場所も現在物色しています

海外にも候補地があるようです

もしかしたら海外移住などもあり得ますね