算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③ヒロシさんの天将星は石門星との組み合わせです

・ヒロシ(男)1972.1.23

【陰占】     【陽占】

癸 辛 辛       龍高 天将

丑 丑 亥    車騎 車騎 石門

癸 癸 甲    天南 龍高 天南

辛 辛 壬

己 己   寅卯天中殺

 

・石門天将

天南星について述べたので

今回は天将星

言うまでもなく天将星は

12点と言う一番大きなエネルギー値を

持っている星です

 

簡単に言えば

この天将星と組まれた十大主星は

パワーアップするという事です

天将星は

石門星や玉堂星との組み合わせが多いです

 

ヒロシさんは初年期に

石門星と組まれています

これを石門天将と言って

芯が強いとか

強情な所があるとか

気が強い人という事になります

 

良く出れば頼りになる人ですが

悪く出れば我がままで図々しい人です

 

実際のヒロシさんは

我がままで図々しそうですがどうでしょうか?

結構自分の考えを押し通しそうにも見えますがね

 

私達は映像でしか分かりませんが

キャンプなどでは案外と

面倒見が良いかも知れません

 

・玉堂天将

もう一つの玉堂天将も紹介しておきましょう

こちらは母性の玉堂星が強められるので

情が深く優しい穏やかな人です

面倒見が良い人ですね

(石門天将に比べての話で他よりは強いです)

 

悪く出ればお節介で

押し付けがましい人になります

相手が面倒を見て欲しいと思っていなくても

面倒を見ようとします

厄介な人でもありますね