算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨橋下徹氏の十二大従星はなんと身弱でした

橋下徹 1969.6.29生(51歳)

【陰占】     【陽占】

乙 庚 己       禄存 天馳

亥 午 酉    玉堂 鳳閣 車騎

甲 己 辛    天極 牽牛 天貴

壬 丁   

     申酉天中殺

 

・天馳星(1点)

天貴星(9点)はありますが

他は天馳星(1点)と天極星(2点)ですから

身弱という事になります

橋下氏はエネルギッシュに見えますが

エネルギーは弱いですね

 

天馳星は精神世界の頂点と言われます

今に全力投入の星で

多忙な星と言われます

 

組織の中では良さが出にくい星で

天極星と共に霊感のようなものがあります

 

更に中殺されているので

やる気のある時とない時の差が激しく

落ち着きもないでしょう

 

特に初年期に

その傾向が強く出たのではないでしょうか

 

・天極星(2点) 

天極星は天馳星と同様にエネルギー値が低く

共に無意識界の星です

自由な発想が出来る星ですが

精神的には不安定とも言えます

 

人が良い星で騙されやすい傾向もあります

実際学生時代に

不当たり手形を掴まされて

法律の道に行く切っ掛けになったようですね

 

・天貴星(9点)

自尊心の強い星で責任感もあります

またおしゃれでもあります

知識力や記憶力があると言われ

その能力を使う事が天貴星の役目です

 

行列に出ていた頃のスタイルも個性がありましたし

弁護士はそれこそ知識や記憶力がないとやれませんよね

 

長男の役割もあります

天貴星は小学生の姿なので

いつまでも子供っぽい雰囲気があるでしょう