算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦橋下徹氏は大らかで自然体の人です

橋下徹 1969.6.29生(51歳)

【陰占】     【陽占】

乙 庚 己       禄存 天馳

亥 午 酉    玉堂 鳳閣 車騎

甲 己 辛    天極 牽牛 天貴

壬 丁   

     申酉天中殺

 

・中央の鳳閣星

中央の星はその人の本質です

心の中心です

この星は他の星を統括している立場です

 

なので

他の星が上手く生かされていなくても

この中央の星がシッカリしていれば

何とかなると言われます

 

逆に言えば

中央の星はそう簡単に駄目にはならないのです

 

鳳閣星は伝達本能の星です

伝える事が役割です

弁護士とかコメンテーターは

向いていると言えます

 

鳳閣星は自然体の星で順応性があります

どんな環境でも適応します

経済的基盤があってもなくても

生きて行ける人です

また困難な状況で

上手く行かない苦境でも越えて行ける人です

 

怒らせたら怖い人ですが

翌日には忘れているかのような人でもあります

 

自然体の星ですから自分の気持ちに正直です

心の中にあるものがそのまま出て来るのでしょうね

子供の様に自分の感情に素直なのです

 

なので無理をしてやるのは似合いません

つまり

我慢をしてまでやりたくない人なのです

 

そういう意味では

いざとなればあっさりしているのです

維新の会の代表を辞める事にも

あまり拘りや

引き際の悪さというものは感じませんでした

 

中央の鳳閣星は

東西南の星とは相剋関係になっています

孤立気味ではありますね