算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①新海誠監督はおおらかな鳳閣星が中心にあります

今回はアニメ監督の新海誠さんです

君の名は。」「天気の子」がヒット

そして今も新作が上映中です

私は彼の作品を一本も観たことはありませんが

これからの日本のアニメ界を支えていく人かなと

思います

 

新海誠(男性、49歳)

1973年2月9日生

【陰占】     【陽占】

丙 甲 癸       牽牛 天印

子 寅 丑    牽牛 鳳閣 牽牛

       天報 龍高 天貴

  丙 辛

 甲 己  申酉天中殺

 

・中心に鳳閣星

牽牛星が三つに鳳閣星ですから

純星四つで純の宿命です

穏やかな人柄でしょう

家庭的で平和的な宿命です

良くも悪くも環境の影響を受けやすい人です

 

中心には鳳閣星がありますから

新海監督の本質は鳳閣星的です

おおらかでのんびりした星です

楽天的でもあり

あるがままで自然体で

生きて行こうとする人です

環境に対しても順応性があり

その意味では困難や苦境にあっても

乗り越えて行ける強さがあると言えます

 

悪く出れば

優柔不断な人とも言えます

やる気のある時とない時があったりします

また生意気で図々しい面もあると言われます

 

伝達本能の星なので

監督業は向いています

相手に伝わるように表現する能力がある

と言えます

 

戊から出る鳳閣星なので

精神性の高い表現になると思いますが

どうでしょうか

 

【note】はここからお入りください。「勘違い」について書いています。