算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④イチローさんは孤高の人かも知れない

鈴木一朗(47歳)1973.10.22生

【陰占】     【陽占】

辛 壬 癸        鳳閣 天印

卯 戌 丑     禄存 玉堂 龍高

乙 辛 癸     天馳 調舒 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・龍高星

左手(東)に龍高星があります

龍高星はユニークな星です

個性派で好奇心の塊り

物事も表面だけではなく

上から下から裏から観察するのです

 

改革の星とも言われ

問題点をいち早く見つけ出し

修正改良を加えます

 

おそらく

イチローさんも自身に対して

日々小さな修正点を粘り強く改善しながら

独自の完成形を作り上げて行ったと思われます

 

「夢を掴むことというのは

一気には出来ません

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます」

イチロー

 

皆さんも分かっていると思いますが

龍高星は海外との縁があると言われますから

MLBに挑戦した事は

宿命的にも頷けるところですね

 

龍高星は左手(東)にありますから

仲間や友人或い同僚です

イチローさんが友とする人は

改革心があって個性的な人でしょうね

つまり龍高星的な人物でなければ

イチローさんは本当の意味で認めないかもです

 

また龍高星は離別などの意味もあるので

対人関係は限定的かも知れません

 

中央の玉堂星とは比和関係ですから

緊張関係(意識する関係)があります

 

本来(自然)の中央と東の関係は

相剋関係ですから

人体図の中央と東の関係は相剋や

比和で良いと言えます

比和は相剋と同等と考えます

 

しかしイチローさんは

中央の玉堂星が北南西東の四方との関係が

全て相剋か比和になっています

以前に書きました様に

相生と相剋が半々が良いのです

 

ところが相生になっている方向がありません

全方向が意識する関係で心が休まらない姿ですね

本来は配偶者の西と子供の南は相生関係が理想ですが

そこも 安息的ではないという事です

 

そういう意味では

イチローさんは精神的には孤独な人かも知れません

家庭に憩いを持つ人体図ではないという事です

孤高の人でしょうか?