算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤イチローさんの親子関係を人体図で紐解いて見ると・・・

鈴木一朗(47歳)1973.10.22生

【陰占】     【陽占】

辛 壬 癸        鳳閣 天印

卯 戌 丑     禄存 玉堂 龍高

乙 辛 癸     天馳 調舒 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・北の鳳閣星

鳳閣星が北にあります

父親の場所ですから

チチローさんですね

 

ここでチチローさんの

人体図を見てみましょう

   玉堂

鳳閣 龍高 禄存

   玉堂

 

何とほとんどイチローさんと同じ星です

玉堂星と調舒星の違いだけです

 

チチローさんから見れば

子供の場所の南が玉堂星になっていて

イチローさんが正に玉堂星の人ですから

 お父さんにとっては

正にこの息子!という感じですね

意に適った子供です

 

対してイチローさんから見れば

父親の場所は鳳閣星で

一応チチローさんにも鳳閣星があります

 しかしお父さんの思いの方が強いでしょうね

※現在はあまり良い関係ではないらしいですが。。。

 

・南の調舒星

イチローさんの子供の場所(南)には

調舒星があります

調舒星は繊細さを表しますが

孤独という意味もあります

 

なのでどこであっても

調舒星がある場所の人物とは

縁が薄くなりやすいと言われます

もし北にあれば

親との縁が薄い可能性があります

(龍高星も同じです)

 

イチローさんは調舒星が南にあるので

子供との縁が薄くなる可能性があります

全ての技法は一つだけでは断定できませんから

この件は後日陰占でも確認する事になります