算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③ジャパネットたかたの創業者高田明氏は夢に向かって精進する人です

・高田 明 

 (ジャパネットたかた創業者)

 1948.11.3生(71歳)男性

 

陰占       陽占

 壬 壬 戊       車騎 天将

 辰 戌 子    車騎 車騎 石門

 乙 辛 癸    天庫 貫索 天南

 癸 丁

 戊 戊   午未天中殺

  

・三つの車騎星 

初年期、中年期、晩年期全てが車騎星になっています

生涯を車騎星が貫いています

当ブログで扱った青学の原監督も

車騎星が三つの人でした

車騎星は昔で言えば武将の星ですから

戦いの星です

成り上がって行くには是非とも欲しい星です

  

三つもあると消化するのが大変です

激しい戦いの中に身を置いて

生き残る為に必死になってこそ消化して行けます

普通の競争くらいでは消化出来ません

高田さんも相当に苦労して

体も酷使して働き詰めだった事でしょう

 

車騎星が三つもあると

集中力や感性が高まり鋭くなります

  

・車騎星の性質 

車騎星は何かに身も心も捧げるような

一途に純粋に打ち込む星です

単純と言えば単純

純粋と言えば純粋

一本気で夢に向かって走って行く人です

平たく言えば働き者です

   

行動しながら考える星と言われます

色々考えた末に行動に移すのではありません

思考と行動が一体となっていると言えるでしょうか

  

高田さんのインタビューなどを見ると

考えていて行動しないのは駄目と言っていますね

将来の事は考えないとも言っています

つまり将来の事をあれこれ心配はしないという意味です

夢を持って今を一生懸命生きるというのです

今しか考えないと言い切っていました

  

 このインタビュー記事を見ながら

 車騎星を稼働させてきた姿だなと感じます