算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②ジャパネットたかたの創始者高田明氏と俳優柄本明氏は同じ生年月日だった!

・高田 明 

ジャパネットたかた創業者)

1948.11.3生(71歳)男性

 

陰占       陽占

壬 壬 戊       車騎 天将

辰 戌 子    車騎 車騎 石門

乙 辛 癸    天庫 貫索 天南

癸 丁

戊 戊   午未天中殺

 

・同じ誕生日は誰?

高田氏と同じ誕生日の俳優さんは

柄本明さんです

何と名前も同じ「明」です

不思議ですね

 

半沢直樹のラスボス(幹事長)役は

大いに話題になりました

 

同じ誕生日で同性ならば

陽占も陰占もそして後天運も

全く同じになります

ならば人生路程も同じになるのでしょうか?

言うまでもなく同じにはなりませんね

何故でしょうか?

 

算命学では宿命と環境の接点が

人生であり運命と考えています

つまり同じ誕生日の人でも

生まれ育った環境は自ずと違っているはずですから

歩んで行く道も違ってくるのです

 

算命学では環境とは人間環境の事です

例えばどんな父母の元に生まれたのか?

そもそも父母まで同じ誕生日であったり

同じ職業だったりする事はまずありません

 

同じ宿命を持って生まれても

初年期は親の管理の元で育つので

親の影響圏が大きく

親の権限下から逃れる事はまず不可能です

当然親の運勢圏内なので

多大な影響を受けざるを得ないというわけです

つまりは同じ宿命でも

親が違えば展開が違って来て当然です

 

・二人の環境の違い

高田氏は親がカメラ店を経営していたので

その環境下でカメラや写真を扱い

家電類の通信販売へと展開して行きました

 

柄本氏の両親は芸能好きで

生家も歌舞伎座の裏手にあったとかで

その様な環境圏から自然と役者の道へ

 

この様に二人の人的環境の違いから

活躍する分野が違っています

 

しかし宿命は全く同じなので

当然似た運命の道を辿る面もあるのです

二人共一旦就職してから本業の道へ入りましたし

子供が親と同じ道に進んでいます

そして成功しています

 

宿命や運命とは何かを考える時に

こういうテーマは研究の対象になります

今後も考察を深めて行けたらと思います