算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①ジャパネットたかた創業の高田明氏は特徴的な人体図の持ち主です

ゴーン氏以来の経済人です

お世話になった方もおられるでしょうね

現在は息子さんに事業は譲られています

・高田 明 

ジャパネットたかた創業者)

1948.11.3生(71歳)男性

 

陰占       陽占

壬 壬 戊       車騎 天将

辰 戌 子    車騎 車騎 石門

乙 辛 癸    天庫 貫索 天南

癸 丁

戊 戊   午未天中殺

 

・簡単な略歴

父親は長崎でカメラ店を経営
次男として生まれ大学卒業後貿易会社勤務
その後実家のカメラ店を手伝い
1986年に(株)たかたを設立
1990年からラジオショッピング
1994年からテレビショッピング
2001年から生放送開始
2015年に長男に社長を継承
 

・陽占の特徴

何と言っても
車騎星が3つというのが
インパクトがありますし
天将星と天南星で最身強です
 
更に言えば全濁で
全てが現実の星(横線の星)です
人体図の星は循環していません
つまり相生関係は一切なく
相剋関係が沢山あります
 
これはなかなか
歯応えのある人体図ですね
非常に特徴のある人体図かと思います
今回のシリーズは
もしかしたら長くなるかも知れません
 
この個性的な高田明氏と
全く誕生日が同じという方がいます
高田氏は財界人ですが
その方は俳優さんです
 
伝達の星である
鳳閣星や調舒星はありませんが
どちらも話す事が仕事となっている方ですね
 
人気の歌手などでも
伝達の星が全く無い方はずいぶんいます
星の意味を固定的に画一的に捉えないようにしましょう
 
さて高田明氏と全く同じ誕生日の俳優さんは誰でしょう?
最近もドラマで話題になっていた方ですよ
皆さん分かりますか?