算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥久保建英選手の人体図の星を生かす方法は?

久保建英(19歳)2001.6.4生

陰占         陽占

戊 癸 辛         調舒 天禄

戌 巳 巳      貫索 龍高 龍高

辛 戊 戊      天庫 司禄 天禄

丁 庚 庚

戊 丙 丙  辰天中殺

 

・星を輝かす①

人体図の星を輝かせる事を

二つの側面から考えてみましょう

一つは

星が本来の場所にあるかどうかです

算命学では気図法というのですが

十大主星は自然のあるべき位置があります

北:習得本能の星

東:守備本能の星

南:伝達本能の星

中央:魅力本能の星

西:攻撃本能の星

 

この場所にその星があれば

その星は使いやすい星という事になります

つまり生かしやすいという事です

久保選手は一致する星はありませんね

 

星を輝かす②

もう一つは

久保選手の環境が星を生かせる環境かどうかです

例えば龍高星を生かすには

挑戦や冒険をしやすい環境である事が望ましいです

環境とはつまり人間の事で

具体的には両親が

久保選手の龍高星を伸ばしてくれる許容性を

持っていてくれるかどうかです

 

海外なんてとんでもない!

という親だったら

久保選手の龍高星は生かしずらくなります

 

自分の星が生きる環境を探し出すか

自分でその環境を作り出すしかありません

人体図の星は本性なので変えられません

環境の方を変えるしかないのです

 

幸いに久保選手の御家族は

一家でスペインに移動して生活したようです

最高のバックアップがあったのです