算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①久保建英選手の宿命には龍高星が二つ並んでいます

今回は久しぶりに

スポーツ選手にしました

少しづつコロナとの共存で

スポーツ関連も動き始めています

メジャーリーグも考えましたが

サッカーの久保建英選手です

 

久保建英(19歳)2001.6.4生

陰占         陽占

戊 癸 辛         調舒 天禄

戌 巳 巳      貫索 龍高 龍高

辛 戊 戊      天庫 司禄 天禄

丁 庚 庚

戊 丙 丙  辰天中殺

 

・久保選手の宿命

先回のシリーズの藤井二冠と同様で

久保選手も宿命二中殺です

陽占の星も多くが中殺を受けています

 

また藤井二冠は

異常干支が二つでしたが

久保選手は年月日の三干支が

全て異常干支になっています

 

・陽占の並び

久保選手の陽占の東・中央・西という

横線の並びを見ると

龍高・龍高・貫索になっています

この並びは卓球の愛ちゃんと同じです

 

卓球選手を分析した回で

福原・石川・伊藤・平野の四選手は

全員が龍高星を持っていました

 


・龍高星

龍高星は習得本能で精神の星です

しかしこの星をスポーツ選手が

意外と持っていたりします

 

車騎星がスポーツ選手には

相応しいと通常は説明されていますが

余りその事に拘らなくても良いと思います

 

龍高星は体験して学び習得する星で

静の玉堂星に対し動と言っても良いでしょう

フットワークよく未知のものを探求して行きます

つまり冒険者でチャレンジャーなのです

外国だろうが危険な場所だろうが

飛び込んで行くのです

 

そこには忍耐力や努力が無ければなりません

龍高星は十大主星の中でも

忍耐や努力は抜きん出ていると言われます

そんなところがスポーツ選手に向いているのでしょう

 

また龍高星はロマンの星でもあり

夢や目標があってこそ

その忍耐や努力や冒険が出来るのです

 

龍高星は外国との縁があるのですが

久保選手は少年の時から

夢の実現の為に

バルセロナで生活をしていましたし

スペイン語はペラペラです

龍高星は良く消化されていると言えるでしょう