算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧久保建英選手は大きな山ですが残念な事に禿山状態です

久保建英(19歳)2001.6.4生

陰占         陽占

 癸 辛         調舒 天禄

 巳 巳      貫索 龍高 龍高

辛 戊 戊      天庫 司禄 天禄

丁 庚 庚

戊 丙 丙  辰天中殺

 

・日干支戊戌

陰占の宿命を代表するような干支が

日干支です

日干支だけを使っても

結構示唆に富んだ占いが出来ます

 

戊戌は天干も地支も土性です

つまり土性が重なっているので

沢山の土で大きな山であると言えます

 

大きな山とは大器という意味です

大きな可能性を秘めていると言えます

しかし禿山では役に立ちません

やはり山には樹木が必要です

緑があってこそ

動物も集まり土壌も良くなります

 

性格としては努力家で負けず嫌いです

巳月生まれなので尚更でしょう

 

・山に必要なもの

山には樹木が必要ですが

久保選手の宿命を見ると

二十八元の中にも木性はありません

つまり禿山状態の山です

これは困りましたね

後天運で木性が回って欲しいですね

 

また木性があったとしても

水性が無いと

その木性も枯れてしまい育ちませんから

これもまた困りますが

月干に癸水がありますから

これはありがたいです

 

更に言え太陽の光も必要ですが

二つの巳の中に丙火がありますから

むしろ火性が強過ぎる位ですね

癸水も蒸発してしまいます

 

※参考までに

戊戌は異常干支です

高い教養を身に付けると

異常性が出ると言われます

つまり特殊才能が出ます