算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬青学の原晋監督は白虎型で名誉を消化する宿命です

・原晋監督(53歳)1967.3.8生

陰占         陽占

 癸 丁         車騎 天堂

未 卯 未      車騎 禄存 車騎

丁 乙 丁      天堂 鳳閣 天

乙   乙

己   己 戌亥天中殺

 

・白虎型の特徴 

      土48

         ⇓

 火72 =☓⇒ 金17 =☓⇒ 木69

       ⇓

      水19

 

中央の自分を剋す左側の数値が一番大きいタイプを

白虎型と言います 

その宿命的特徴は名誉・仕事を消化する宿命だという事です

名誉の為に頑張る人

仕事に生きる人

陽占でも車騎星が三つも出ている通りです

 

剋される型なので

悔しい思いや周りからイジメられる事が原動力になります

いつか見返してやろうと闘争心に火が付きます

負けず嫌いで頑張る人です

 

他人から攻撃を受ける事でのし上って伸びて行くのです

 

周囲からイジメられるとそれを土台に這い上がるのですが

逆におだてられるといい気になり

能力を発揮出来ないという事にもなるので注意が必要ですね

 

白虎型は一貫してエリート的に生きたら駄目で

失敗した方が人格的にも高くなります

相当辛い思いをしないと伸びて行かないのです

 

・少ないエネルギーの場所

逆に一番少ないエネルギーの場所は中央の自分自身です(金17)

つまり順番としては最後に消化するようになります

自分自身の幸福感・満足感(家庭的人間関係)は後回しにして

先ず名誉(駅伝優勝)や仕事(監督業)の為に注力する宿命なのです

端的に言えば家庭的幸せをある意味で犠牲にする人生です

 

 

八門法のこの図は原晋監督の五徳(福寿禄官印)を表しています

  印

官 福 禄

  寿

官や禄の数値に比べ中央の数値が低いのは

官や禄に対して取りこぼしも多いという事です

官も財も多くあるのですが

上手く取れないのか・・・

取ろうとしないのか・・・

取っても手放すのか・・・

官禄を得られるとしても

その事自体が目的ではない人だと思います

傍から目れば羨ましがられるでしょうが

本人は大変苦労する姿です 

 

逆に中央の数値が高く財の数値が低かったりすれば

本人の財的な満足感が少ない人です

もっと欲しいと思う人で不満があります

自分の思う基準程に財が入らないからです

 

先日と今日と難しい話だったと思います

明日からは大運などを見ていきます

 

※コメントはプロフィールのリンク(メール)からお願いします