算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

天中殺の過ごし方

陰占                  陽占

庚 丁                  鳳閣星 天禄星

戌 卯      調舒星 司禄星 貫索星

           天恍星 牽牛星 天庫星

 

渡辺直美さんは大運(十年の周期)で36歳の誕生日から天中殺に入りますが

二十年続きます

又年運(一年周期)で35歳の2月4日から天中殺に入ります

近々、立て続けに天中殺を迎えて行きます

 

一般的に天中殺は積極的に動かない方が良いと言われます

それは天中殺が休息の期間だからです

昼間働いたら夜はその疲れを取る為に休むのが自然の理です

陽があれば陰がある

天中殺は運勢の疲れを取り、次のステップの為に力を蓄える時でもあります

なので受け身で生活するのが良いとされています

転職・独立・結婚・自宅の新築等は積極的な行為なので

天中殺の期間は避けた方が良いとなるのです

 

しかし結婚は二十年も待てないですよね

結婚しても夫婦で普通に生きて行くのであれば問題は出ないでしょう

但しマイホームや出世や大きな夢に向かって一目散の生活をしてしまうと

禍が出かねません

 

渡辺直美さんは現在32歳なのでここ数年のうちに結婚しないと

長い長い天中殺に入ってしまいます

 

結婚の時期を観る基本はその人の日干支と後天運の干支の組合せです

彼女の日干支「乙巳」と今年の干支「庚子」の関係はなかなかです

次回はその辺を解説いたします