算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮坂上忍氏の2001年の結婚を運勢的に振り返る

坂上忍(タレント) 1967.6.1生(52歳) 

陰占         陽占

 乙 丁          石門星 天堂星

申  未      禄存星 貫索星 調舒星

戊 戊 丁      天胡星 玉堂星 天禄星

壬 庚 乙

庚 丙 己  辰巳天中殺

 

坂上氏の年運天中殺はいつか?

坂上氏は辰巳天中殺なので

年運の地支が辰と巳の二年間が年運天中殺になります

つまり子丑天中殺の方がおられれば

今年(庚)と来年(辛)が年運天中殺になります

単純に言えば人口の六分の一が今年と来年が年運天中殺の人なのです

(天中殺の種類は六種類なので)

坂上氏の具体的年運天中殺は2000年以降では

  2000(庚)~2001(

  2012(壬)~2013(癸

 

年運天中殺の2001年は天干が辛です

日干(自分自身)が丙の坂上氏にとって辛は何だったでしょうか?

丙辛干合ですから辛は配偶者です

つまり2001年は配偶者が回って来る年運です

以前に紹介したと思いますが配偶者の干が回って来る時は

結婚したくなる時です

更に言えば日支申と年運の地支巳が巳申の支合という一体化をします

天干で干合し地支でも支合して

宿命と年運が一つになる時なので

結婚したくなって当然ですし良いタイミングです

そして実際に結婚もされました

 

・妻中殺の年に結婚

ところが2年間の結婚生活で終わってしまいました

運勢的な理由はハッキリしています

結婚したくなる条件は揃ってはいましたが天中殺だったのです

それも配偶者の辛が巡って中殺されるという配偶者中殺でした

一番結婚してはいけない妻中殺の時に式を挙げてしまったという事です

 

大運でも年運でも天干に何が回って来るかという事は重要です

その年の主役になるからです

天中殺であればその主人公が中殺されるのです

親であったり配偶者であったり子供であったり

或いは財であったり名誉であったり健康であったりするのです

 

次回は2012年~2013年の天中殺を見てみます